NEWS

「エスカル・クッキングスタジオ」主宰からのお詫びと報告

「教室移転に伴う休校延期」のお知らせをご覧になった方もおられることと存じます。
新型コロナウィルス蔓延のため、「エスカル・クッキングスタジオ」が突然休校となり、生徒の皆様には、きちんと挨拶と説明が出来ず、また、その後のお知らせの滞りましたことを深くお詫び申し上げます。
遅まきながら、今日までの経緯を報告致します。 


*2020年4月18日までは、安全安心を優先に3密を避けながらレッスンを続ける。
*2020年4月20日 新型コロナウィルス蔓延のため、県は、1回目の緊急事態宣言を発出。
 生徒の皆様にも動揺が広がり、休む方も続出。
*5月は全て休校。
*6月〜7月は再開。収まるという期待感も束の間、状況は更に悪化の傾向に向かった。
*そのような状況の中、8月1日に2回目の緊急事態宣言の発出。
 事態は急変し、「エスカル・クッキングスタジオ」の存続の危機が迫り、
 生徒の皆様の中には医師や医療関係者も通っており、貴重なアドバイスも
 頂きながら、閉校を決断。
*7月26日(日)を持って全てのレッスンを終えて教室を自宅に移転することを決定。
*早速、生徒の皆様へ事務より電話対応で説明をし、自宅への教室移転準備に入る。


以上、これまでの経過を報告致しましたが、人命を脅かすコロナ禍は、「エスカル・クッキングスタジオ」を自宅へ移転する苦渋の選択となりました。この感染症が一日も早く収束することを願っております。
3月中には、新たな「エスカル料理教室」の準備も整い、コロナ禍の状況も加味しながら開講の予定でおります。その節は、ホームページで改めてご案内致します。
皆様におかれましては、ご体調にお気をつけてお過ごし頂き、お会いできる日を楽しみにしております。


食卓こそは幸福の舞台「エスカル・クッキングスタジオ」主宰 安谷屋 純一